So-net無料ブログ作成
検索選択

労働基準法で残業の上限が決まる? [日記]

残業時間の上限ができるかもしれないらしいですね。

今の案は、年間720時間、月最大100時間らしいです。

EUでの残業時間の上限は月32時間ということです。

これくらいに効率よく働けたらいいですよね。


労使の交渉は来月にも行われるらしいです。

大体、専門家には認められている裁量労働制というのが気に入りません。

深夜まで残業したら残業代はでなくて、次の日遅出で出社したら労働時間が少ない事への

ペナルティがあったことが以前の会社ではありました。くだらないですね。

ほんと大した会社ではありませんね。。。

裁量労働制の在り方も議論してほしいものです。


まあ、腹を立てずにやっていきましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。