So-net無料ブログ作成

紀伊国屋書店に行きました(ディープラーニングとCollins) [読書]

ところで。。。

今日は紀伊国屋書店に行ってきました!

大きな本屋さんって、行ってみるとそこで初めて出会う本があったりして、

本屋さんってやっぱりAmazonにはない素晴らしさがありますね。。。

この本を買いました!

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

  • 作者: 斎藤 康毅
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2016/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



最近Pythonづいてます。これも何かになるかな。。。

決定木のアルゴリズムを勉強してRのツリーと同じ結果が出るところまでは

スクラッチで、とある言語で作ったことがあるんです。

ツリーのモデルをデータにフィットさせるためにはツリーのアルゴリズムを

理解していることがとっても役に立ったと思います。

けれど、Neural Networkはまだ理解が足りてません。

株式市場にモデルを適用できないかな、と思っているのですが、

個別株はやらないかな。。。ちょっと分かりません。

日経225の予測モデルが出来ないかな、と思ったりしています。

まあ、Neural Networkをわざわざ使わなくてもいいかもしれません。。。

PythonまたはRのライブラリに入っているランダムフォレストが使えれば十分かもしれませんね。

Neural Networkは教養として。。。



ついでに欲しかった辞書はこれです。

Collinsから出ているCollins Advanced Learner's Dictionaryです。

今日は買いませんでした。。。

辞書を見ると欲しくなります。



Collins Cobuild Advanced Learner's Dictionary

Collins Cobuild Advanced Learner's Dictionary

  • 作者: Collins Cobuild
  • 出版社/メーカー: HarperCollins UK
  • 発売日: 2014/10/23
  • メディア: ペーパーバック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。