So-net無料ブログ作成

最近は。。。(ピアノの練習) [音楽]

こんばんは。特にパッとしない最近なのですが。。。

最近は、Pythonの本を読んだり、ピアノの練習といえば、
・バッハインヴェンションの4番
・ソナチネアルバムのモーツァルトピアノソナタ16番

を練習しています。

ハノンピアノも。音階と指をくぐらせる練習が主なメニューです。

そうなんです。バッハインヴェンション1番は卒業しました!一応。

Bach Invention 4 はこれです。これはグールドの演奏です。


ニ短調。D-moll というのだと思います。。合ってるかな。。

なんだかこの年(4?歳)になって新しい曲を身につけるのはほんとに大変です。

なかなか指を覚えないですね。片手練習を散々やってます。

そのうちもうすぐ誕生日もきますし。嫌だなあ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。