So-net無料ブログ作成

プロフェッショナル仕事の流儀に春風亭一之輔さんが出演! [日記]

今晩やっていたプロフェッショナル仕事の流儀は、

春風亭一之輔さんの特集でした!

後ろ半分くらいからしか見られなかったのですが、

創作落語「手習い権助」を作った時期の密着取材場面をやっていました。

39歳で真打ちになったそうです。すごいですね。

1か月に2つの話を身につけて、稽古をどんどん進めていったそうです。

春風亭一之輔さんは集中力があって勉強の仕方が若々しいですね。

外を歩いて移動中の時もヘッドホンをつけて耳で勉強していました。

たぶん自分で原稿を読んで音源を作ったのだと思います。

TVを見ていて頭の良さが伝わってきました。

落語って面白いですよね。まだあまり聴いた経験は沢山はないですが。

DVDでも借りてきて見ようかなあ。。。

Amazonビデオでも432円で1話見ることができるみたいです。



ところで、私が39歳の時、何かに成れていたかな。。。と振り返ると。

某会社でデータ解析の技術を身につけて自分の技術が急激に成長したころでした。

今でもあの頃朝7時から晩10時まで毎日努力できたことと結果に結びついた成功体験は、

自信の源になっています。

これからも自己研鑽を積んでいきたいです。

たとえばPythonで機械学習とか。。。

いまはディープラーニングを勉強中です。

デシジョンツリーのPGMをスクラッチで作るのに6か月間かかったので、

ディープラーニングも6か月~1,2年くらいかかるかな。。。

あとは、英語ですね。翻訳の仕事も増やしていきたいので。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。