So-net無料ブログ作成

ピアノの練習! [音楽]

ちまちまとピアノのレッスンに通って、

それなりに練習をしております。。。

ツェルニー30番は5曲目、6曲目あたりを。

バッハインヴェンションは13番を。

ベートーベンのソナタOP49-2は卒業して、

ドビュッシーのアラベスク1番を始めることになりました。

前にも練習したことのある曲なのですが、

レッスンでみてもらうのは初めてなので。。。

この動画は、男性の手ですがアラベスクの演奏の指使いがよく分かります。



私も男なので、まあ腕に毛も生えているし見た目はこんなものでしょう(笑)

アラベスクといえば、、、

中学生のころに初恋の彼女が発表会で弾いた曲で、

それが憧れとなって弾くようになった曲なのですね。。。

お付き合いは一応していたのですが、なんとも遠距離恋愛だったので、

文通メインで。。。

まあ、昔の思い出ですね。。。

秒速5センチメートル(マンガ)みたいな感じです。

最終的には中3のころに振られたのですが、

今では、まあ、仕方ないしそれで良かったかな、と思っています。

家庭内不和があって、父との関係に悩んでいた当時の僕には、恋愛は無理でした。

後に中学校の同窓会で先日あった時には八重歯があってあんまり可愛くないかな、と思いました。

まあ、いまは妻と結婚していて、落ち着いた生活をしているので、

それでよし、という感じですね。。。

もう4?歳ですから!昔のことは言えないですね。。。

一応わたくしが購入してダメージをかるく食らってしまった

漫画をご紹介します。(笑)


秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンKC)

秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 清家 雪子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/11/22
  • メディア: コミック



秒速5センチメートル(2) <完> (アフタヌーンKC)

秒速5センチメートル(2) <完> (アフタヌーンKC)

  • 作者: 清家 雪子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。