So-net無料ブログ作成

かき氷はダイエットしててもOK? [日記]

行きたいなあ、かき氷の店。

阿佐美冷蔵という有名なお店が秩父にあるらしいですね。

行ってみたい。。。

今、TV番組でオードリーの春日さんが行ったことがあるという話をしていました。

かき氷なら食べても太らないかなあ。。。



ところで。

直近3年で8kgくらい太ってしまって、ダイエットしようと思っています。

今日は夕食は大戸屋で食べましたが、

バジルチキンサラダ定食のおかず単品とお豆腐を食べました。

お米は抜きにしました。

バジルチキンサラダ定食は野菜がたっぷり入っていました。

少しは痩せそうです。

でも、空腹になったとたんに、何か栄養素が足りない、という

欠乏感が出てくるんですよね。。。タンパク質が足りないのかなあ。。。

こういうときに、おにぎりとか、カップうどんとか、

炭水化物を食べて太ってしまうのが今まででした。

今日からは気をつけよう!

家では納豆、豆腐、卵、サラダをメインに食べることにしようかな。。。

たまにハムとか。

ちょっと真面目に栄養の面を勉強しようかな。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。