So-net無料ブログ作成

「食べても食べても太らない法」菊地真由子 [読書]

「食べても食べても太らない法」 管理栄養士 菊地真由子 著

昔文庫になっていたものをカラー化して編集した本らしいです。

買いました!

痩せたいなーと思って。。。


面白い本です。読んでいて「目から鱗が落ちる」という感じです。

ページの分量はあまり多くなく、写真付き絵付きで結構面白く読めます。

疲れを感じたら甘い物を食べるよりクエン酸が含まれた酸っぱいフルーツを食べたほうが

効果的に痩せられる、とか。。。

ハンバーガーを食べるにあたっても、マヨネーズ味は避ける、とか。。。

すごい知識。当たり前ですか?私には当たり前ではないので。。。

ほんの少しのマヨネーズが結構カロリーアップになるんですね。。。

グレープフルーツジュースやオレンジジュースはクエン酸が多いのかな。。。



図解 食べても食べても太らない法 (単行本)

図解 食べても食べても太らない法 (単行本)

  • 作者: 菊池 真由子
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。