So-net無料ブログ作成
検索選択

各新聞の報道姿勢を調べてみると [読書]

自分が普段報道に接しながら、気に入らない報道をみていて、

気持ちの良い情報に接したいと思い、今更ながら各全国紙+

地方紙2紙の報道姿勢とTV局との対応を調べてみました。

大人になって、とうとう、こういうことも考えるようになってしまいましたね。。。

この記事を読んでいる方があまり気分の良い話ではないかもしれませんが、すみません。

朝日新聞・・・左翼、テレビ朝日
毎日新聞・・・?多分左翼、TBS
神奈川新聞・・・朝鮮系
東京新聞・・・民進党寄り

読売新聞・・・保守、自民党寄り、日本テレビ
産経新聞・・・保守、自民党寄り、フジテレビ
日経新聞・・・社員株主会が所有する会社、テレビ東京

このような結果に。

うちはいつもチャンネルは日テレになってる感じなので、
それは平穏でいいことだな、と思いました。

うちは日経新聞取ってるけれど、それはまあまあということかな。
でも、日経中国に影響をうけているといううわさも。

新聞は読売か産経に変えてもいいかもしれない。

少し参考にした記事:
http://kishida.biz/column/2003/20031125.html


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。