So-net無料ブログ作成

ピアノの練習! [音楽]

ピアノのレッスンに行ってきました~。

バッハインヴェンションの13番は一応合格!次に行くことになりました~。
これはチェンバロでの演奏。。。


チェンバロの演奏も美しいなあ。


次の曲はバッハインヴェンション8番。。。16分音符が多い練習曲のような曲です。

これは指の練習をかなりしないといけないなあ。。。ちょっとプレッシャーです。


ツェルニー30番5,6曲目をやっていますが、7曲目も進めていいということになりました。
7曲目はこれです。結構曲としても速くて難しいですね。。。またちょっとプレッシャーです。


あとはアラベスク1番を引き続き。。。

これは2013年ピティナのコンペティションの動画です。
レッスンでは2回みてもらいましたが少しは上達したかな。。。
アラベスク1番の次にやる曲を考えておいて、と言われました。
それもまた早いなあ。。。

先生はミスタッチがあってもあまり注意しないので、まあアラフォーの趣味程度に
考えているんでしょうね。。。もうちょっとうまくなりたいですけれど。

次の曲はどうしようかなあ。またドビュッシーにしてもいいかな。

ヒースの茂る荒地、これも好きです。これにしようかな。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。