So-net無料ブログ作成
-| 2014年02月 |2014年03月 ブログトップ

SONY WALKMAN NW-S786(32GB) [家電]

ソニーのウォークマンNW-S786を購入しました。
今買ってお得感が高いと思いました。
32GBで19800円、10%ポイント付@ビックカメラでした。
音もかなりいい感じです。
電池の持ちがかなりいいと思います。
オススメ!


SONY ウォークマン Sシリーズ 32GB ブルー NW-S786/L

SONY ウォークマン Sシリーズ 32GB ブルー NW-S786/L

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



株価予測 [統計]

夢のような話かもしれませんが、、、

株価を予測するPGMがRでお勉強用に作ってあるようです。

この本です。

いまはこの本を積読中。。。



Data Mining with R: Learning with Case Studies (Chapman & Hall/CRC Data Mining and Knowledge Discovery Series)

Data Mining with R: Learning with Case Studies (Chapman & Hall/CRC Data Mining and Knowledge Discovery Series)

  • 作者: Luis Torgo
  • 出版社/メーカー: Chapman and Hall/CRC
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: ハードカバー



都知事選挙 [その他]

都知事選挙が終わり、舛添要一氏が当選しましたね。

宇都宮氏も良いとは思ったのですが、経験の差で舛添氏のほうがしっかりして見えます。

田母神氏も劣勢ではありましたが頑張っていて、なかなか感慨深かったです。

細川護熙氏は、若干お年を召しているような感じがどうかな、という感じでした。
寒いなかの演説で、スーツではなくダウンコートを着ているところが、細川さんらしいのかな、
と思いました。古館伊知郎のニュースでもダウンコートを着ていて、服装にこだわらないところがよさとも思えるけれど、、、。。。

舛添氏は65歳のようです。まだまだ元気にやっていっていただきたいものです。
オリンピックをうまく使って箱ものと付帯サービスの整備をしてもらいたいです。
オリンピックが終わった後にその付帯サービスがちゃんと残って市民が使えるようなものがいいんじゃあないかなあ。運動施設を開放することや、指導者を配置することによる市民のスポーツ・健康増進とか。

先日バスケットボールのできる区民センターのコートを見てきて、久しぶりにあのバスケットボールのゴールにシュートしたいな、と思いました。昔取った杵柄。



寒中お見舞いも過ぎたかな [読書]


寒中お見舞いも過ぎてしまった時期ですが。

これからジョジョに、いや徐々に書き溜めていきたいと思います。
読書関連、音楽関連などが主なテーマかな、とおもいます。

夢のような、と題打ってありますが、あんまりにも自分がまじめすぎな気がして、
少したらたらとした文章が書きたいな、と思っています。
ブログが一定量まとまったら、書籍化できたらいいな、と思ったりします。
出版社さん、お願いします!! (^_-)-☆

タグ:書籍化

-|2014年02月 |2014年03月 ブログトップ