So-net無料ブログ作成
検索選択

Buffalo 無線LANルーター WHR1166DHP2/N [家電]

無線LANルーターをAmazonで購入しました。

これです。

Buffalo 無線LANルーター WHR1166DHP2/N

設定は比較的簡単でした。

ようやく家の中でスマートフォンでWifi使って動画見放題。

AOSSボタンもついており、接続はしやすいです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

YAMAHA N1電子ピアノ [音楽]

電子ピアノを買ってしまいました!

YAMAHA N1 です。

以前まで使っていたピアノはYAMAHA CLP-123でしたから、

鍵盤がよくて練習しやすいです。

鍵盤のタッチが良くて、ハノンピアノをちゃんと練習できるようになったことが大きい気がします。



アップライト機構のNU1も検討したのですが、やっぱりグランドピアノの機構にこだわってN1にしました。

いつも音を小さくして弾いていますけれど、それでも満足度は高いですね。。。

なんだかねられない夜中にヘッドフォンしながらハノンピアノを練習できたりするのは大きいです。


目標はいろいろとありますが、ハノンをやりつつソナチネアルバムを一通り振り返って弾いてみて、それから

バッハインヴェンション、3声のシンフォニア、ゴールドベルグ変奏曲、

ベートーベン3大ソナタ(悲愴、月光、熱情)、モーツァルトピアノソナタ集など手を広げたいと思っています。

最近大分ピアノから離れていたので、マイペースに戻せるといいな、と思います。


趣味は大切ですからね。。。







タグ:ピアノ YAMAHA N1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽