So-net無料ブログ作成

AAAさよならの前に(ハウステンボス、ホログラムシアター) [音楽]

ハウステンボスへ旅行で行ってきました!

そしたらA-NationホログラムシアターでAAAの「さよならの前に」を観ました。



結構曲が良くって感動したので、リンクしてみます。

「さよならの前に」、この曲はメロディが好きです。

男女が恋愛のあとに別れてしまうという曲なのですけれどね。。。


nice!(0)  コメント(0) 

鹿島アントラーズ対アトレティコナシオナル [その他]

鹿島アントラーズ対アトレティコナシオナルのサッカーの試合を見てます。

いま2点目が入りました!

鹿島アントラーズが決勝に出るのか?

正直言うとあまり期待していなかったので、かなりびっくりしています。

いま3点目が入ってびっくり!勝ちますかね?

3-0とさすがにこの点差なら。。。


いま後半43分。

鹿島の選手はパスミスもトラップミスも多いですね。。。

ドリブルもミスが多い。

気温が寒すぎて体が動かないのかもしれませんね。


48分。審判の試合終了の笛!

決勝進出、すごいですね。

あえて言えば鹿島は守備が良かったかもしれませんね。。。

決勝の相手はレアルマドリードが来るのでしょうか。

楽しみです!


nice!(0)  コメント(0) 

J. S. Bach ゴールドベルグ変奏曲 [音楽]

ヨハン・セバスチャン・バッハのゴールドベルグ変奏曲を少しづつ練習しています。

まだAriaがようやく弾けるようになってきたばかりです。

最近ようやく左手も歌えるようになってきました。

第一変奏がもうすでに難しくて。左手が下手なんです。

Bachはいい曲はたくさんありますね。弾きたくなります。練習が必要ですけれど。。。

Murray Perahia のゴールドベルグ変奏曲はお勧めです。聴いてみてください。

綺麗ですね。。。

私はBOXを買ったのでお得でした。

このBOXまだ在庫があるのかな。。。


THE FIRST 40 YEARS

THE FIRST 40 YEARS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONYC
  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: CD



下のCDはBOXにも入ってます。

Bach: Goldberg Variations / Perahia

Bach: Goldberg Variations / Perahia

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2000/10/05
  • メディア: CD



タグ:BACH Perahia
nice!(0)  コメント(0) 

小池都知事について [その他]

小池都知事が「頑張っています」。

都民は、小池都知事がマッチポンプだと少しは分かってきています。

政党復活予算を取りやめ、その代わりに各々15分間のアピールタイムで60の事業から

ヒヤリングを行い予算を付けるということですが、

やりすぎのような気がします。

議員が持っていた復活予算というものは200億円の規模があったということですが、

それを知事の権限で配分できるものにした、ということですね。

権力志向ですね。。。

自民党への配分が多かったのでしょうね、従来は。

それが知事には気に入らなかったのでしょう。

自民党は知事選で公認をくれなかったという恨みがありますからね。

まあ、初の予算編成では時間が短く15分しか各事業に与えられなかったアピールタイムですが、

来年からはもう少し時間的には楽にやらせてもらえるのではないでしょうか。

私はちなみに都知事が自民党・都議会自民党と仲良くやることを望んでいますが。

いまから政党を立ち上げても支持するかはわかりません!

都議会議員選挙の時に出てくる人のポスターの顔と経歴をみて判断します。

改革をする知事はよいですが、争いを求めていく、火中の栗を拾うようなことばかりする人は

危なくて嫌ですね。

ところで、議員の給与削減はしないのでしょうか??



nice!(0)  コメント(0) 

ノンスタイル井上さんの活動自粛について [その他]

http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/1327593/
----------------------------------------------------------------
2016年 12月13日 18時29分提供元:読売新聞
東京都世田谷区で当て逃げ事故を起こしたお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(36)について、吉本興業は13日、当面、芸能活動を自粛させることを明らかにした。  同社は「被害者への謝罪と補償を済ませたうえで、司法の判断がつくまで」としている。

---------------------------------------------------------------
ノンスタイル井上さんがタクシーに当て逃げして相手はけがをしていたということですが、

相手はタクシーなので嫌ですね。。。交通事故については組織的に守ってくると思います。

今回の事故で本来すべきことは、

・相手の怪我があれば救急車を呼ぶこと、次いで警察を呼ぶこと

・示談交渉は弁護士または損保の担当者に依頼する事

この2点だったと思います。

芸能事務所は、リスクマネジメントの観点から1年に1回程度のリスク管理の教育訓練を行うべきですね。

今回の井上さんの当て逃げしてしまった心情は、「怖くなって逃げた」という発言もありましたからね。。。

芸能事務所は、こういうトレーニングの取り組みを行っては如何でしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感