So-net無料ブログ作成
検索選択

小学校の友達と再会 [日記]

小学校の時に仲良しだった友人に、4年ぶりくらいに会いました。

なんと、性同一性障害だったらしく、今回あったら女性らしくなっていて、

髪の毛も長く、胸も若干ふっくらとしていました。

もう早くも女性ホルモン注射を受けているようでした。

小学校の頃は普通の男の子だったと思うけれどなあ。

なんとも言い難いです。性について迷うのなんて、

少し疲れているときの気の迷いだったのではないかな、

と、言いたかったです。。。

人生がうまくいっていないときにはいろいろ内面のことが

気になるのではないかと思うのです。

名前は君付けで読んでたけれど、さん付けのほうがいいのでしょうか。

そこまで急には対応できませんでした(汗)

でも、いい友達なので、大切にしたいと思います。

結局2人でバーで13000円飲んで、割り勘にして

彼(彼女?)が飲んでた分たくさん払いました。

彼は独立して自分の事務所を持つらしくて、、偉いなあ、と思いました。

もうマンションの一室を借りてあるんですって。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

最近は。。。(ピアノのレッスンに) [音楽]

最近は、、、

思うところがあり、ピアノレッスンに通うことになりました。

3月の最初のレッスンに行ってきました。

今後練習する曲の相談をしてきたのですが、ピアノの発表会が秋にあるらしく、

そこに向けて?というかなんというか、まだ発表会に出るかどうかは分かりませんが、

まずは比較的易しい曲で練習に入ろうか、という事になりました。

曲の( ..)φメモメモ のために動画を貼っておきます。

ソナチネアルバムより1曲(モーツァルトのソナタ)。
すごい動画ですね。バレンホイム本人でしょうか。。。

この動画もいいですね。勉強になりそう。横内愛弓さんの演奏です。



バッハインベンションより1番。
ちょっとこの動画の人は、何言ってるんだかわからない(笑)
変奏ができる、という話をしているのだと思います。




ツェルニー30番をいくつか。1番はこれ。ちょっとめげそう。あんまりおもしろくないかも。。


あと、ハノン39番以降の音階練習です。

ツェルニーだけはなぜか譜面を持っていませんでした。

姉が結婚して持って行っちゃったのかな。

明日にでもツェルニー30番は買ってこようかな、と思います。




明るくお話の上手な、良い先生でよかった、と思います。

あまり無理に曲を練習して上手くいかなくても嫌になってしまうので、

好きでいられる程度の練習をしたいと思います。

練習して自分のできることが増えるというのは、うれしい事ですね。

基本的に「できるようになる」って楽しいことなんだな、と思います。

1日30分をまずは目標に。そのうち1時間くらい練習できるようにしたいです。



以前フルートを習っていたことがあって、その頃は

会社から夜8時に帰ってきて、9時まで1時間練習していました。

マンション住まいだったので、気は使っていました。何も文句も言われませんでした。

まあ、あまり下手ではなかったからかもしれません。それなりに上手には吹けていたから。。。

今はフルートはレッスンについていません。ピアノに切り替えたいと思っています。



楽しくなるといいな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー