So-net無料ブログ作成
検索選択

FF10「ザナルカンドにて」オーケストラ [音楽]

「ザナルカンドにて」

ゲームファイナルファンタジー10の劇中曲です。

ゲームはやったことがないのですが。。

(というか当時忙しくて途中でやめてしまったので。

評判がすごくいいのでやり切ればよかったと少し後悔。)

私もピアノで耳コピして弾いたりしています。

ちょっと真面目というか、真剣な曲です。

元々は作曲者の植松 伸夫さんがフルートの曲として

お書きになったと聞いたことがあります。

オケで聞いても素敵ですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

木村沙織選手の最後の試合でしたね [日記]

今日はバレーボール東レの木村沙織選手の最後の試合でしたね。

両足がつってしまって選手交代になりましたが、

大丈夫でしょうか。。。

応援してましたから引退はちょっと寂しいです。

昨年末にはご結婚されたということで、

楽しい新婚生活をおくって欲しいです。

本当に長い現役生活おつかれさまでした!

2017年3月5日Yahoo記事より引用(スポーツ報知):
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000151-sph-spo
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
木村沙織、負傷退場で最後の公式戦終える…NECに敗れ準決勝進出逃す
スポーツ報知 3/5(日) 14:59配信

◆バレーボール Vプレミアリーグ2次リーグ NEC3―1東レ(5日・横浜文化体育館)

  女子は今季限りでの引退を表明している木村沙織(30)を擁する東レは、NECに1―3で敗れて準決勝進出を逃した。

 女子では最多の4大会連続五輪出場を果たし、12年ロンドン五輪銅メダル獲得に貢献。長年バレー界をリードしてきた「サオリン」が、思わぬ公式戦の最後を迎えた。2セット落とし敗退が決まった後の第4セット7―13の場面。ブロックに飛び着地した直後、両足がつってネットを支えにしないと立っていられなくなった。歩くこともできず抱きかかえられて退場。処置を受けながら「代わりに入った選手に頑張ってほしい」とベンチから声援を送ったが、試合終了の瞬間をコートで迎えることはできなかった。

 会見では「3ポイントを取ることが目標だったけど、最後は取り切れずに負けてしまった」と涙はなく振り返った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バッハインヴェンションの練習中(グールドとシフ聞き比べ) [音楽]

なんだか最近は音楽のブログ+興味のあるマター(笑)へのコメントのブログに化していますね。

今日はピアノに1時間くらい向かっていたかな。。。

ソナチネのモーツァルトとバッハインヴェンション1番の練習をしています。

自分用のメモも兼ねて、ブログを書きます。

( ..)φメモメモ。

グールドの演奏
ほんの少し変奏が入ってます。


シフの演奏
変奏がきれいです。三連符の変奏がふんだんに入ってますね。


中村洋子さんのホームページ
http://blog.goo.ne.jp/nybach-yoko/e/1fcf932d45f1859f97e08b985b107db2

バッハインベンションの練習順:
1, 4, 7, 8, 10, 13, 15, 14, 12, 11, 9, 6, 5, 3, 2の順番がいいらしいです。
これがJ.S.Bachが息子にさせた練習順だといううわさがあります。ネット情報ですが。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー