So-net無料ブログ作成
検索選択

かき氷はダイエットしててもOK? [日記]

行きたいなあ、かき氷の店。

阿佐美冷蔵という有名なお店が秩父にあるらしいですね。

行ってみたい。。。

今、TV番組でオードリーの春日さんが行ったことがあるという話をしていました。

かき氷なら食べても太らないかなあ。。。



ところで。

直近3年で8kgくらい太ってしまって、ダイエットしようと思っています。

今日は夕食は大戸屋で食べましたが、

バジルチキンサラダ定食のおかず単品とお豆腐を食べました。

お米は抜きにしました。

バジルチキンサラダ定食は野菜がたっぷり入っていました。

少しは痩せそうです。

でも、空腹になったとたんに、何か栄養素が足りない、という

欠乏感が出てくるんですよね。。。タンパク質が足りないのかなあ。。。

こういうときに、おにぎりとか、カップうどんとか、

炭水化物を食べて太ってしまうのが今まででした。

今日からは気をつけよう!

家では納豆、豆腐、卵、サラダをメインに食べることにしようかな。。。

たまにハムとか。

ちょっと真面目に栄養の面を勉強しようかな。。。


nice!(0)  コメント(0) 

都議選が終わりましたね [日記]

東京都議会選挙が終わりましたね。

都民ファーストの会の議席獲得数が物凄いことになってますね。

私は保守派好きなので自民党に入れましたが。。。

その自民党の候補は当選しました。割と実力がある人なのだと思います。

都民ファーストの会、公明党、共産党が躍進する選挙っていったい何なのだろうな、と思いました。

安倍政権に対する批判票が大きかったのでしょうね。。。

森友学園と加計学園の問題、稲田防衛大臣の失言、

下村氏の政治資金問題などで有権者は嫌気がさして疲れましたね。。。

でも民主党政権になって管直人首相になっても良いことがなくて

自民党に支持が戻ったということもありましたし。

都民ファーストの会も今はいいかもしれませんけれど、

よっぽど気を引き締めていかないと、お金周りのことで失敗する人が出てきて

政治家として失敗してしまう人が出てくると思います。注意してほしいですね。

自民党にはこれからも頑張ってほしいです。

まあ、とりあえず自分の投票が死票にならなくてよかった。。。


タグ:都議選
nice!(0)  コメント(0) 

【相撲ガールズ82手】セーラー服の美少女が、本気で相撲!?世界一カワイイ相撲技解説 [日記]

こんなMovieがありました。

相撲の決まり手を真面目に見ることができます。

セーラー服にはあまり意味はないかも知れません。



相撲の決まり手って82種類あって、もっと変わったものができないのでしょうかね。。。
そのあたりがよく分からず不思議です。


nice!(0)  コメント(0) 

グルメな卵「きよら」にすち子のCMが。。 [日記]

吉本新喜劇でおなじみのすち子さんがCMに出てる!

グルメな卵「きよら」のCMです。



すちこではなくスーツ姿のすっちーの「ドリル」ネタ↓。。。



nice!(0)  コメント(0) 

【ボンビーガール】甑島で柴田美咲さんが地域おこし協力隊で民宿。(最終回らしいです) [日記]

4月25日の日テレの「ボンビーガール」見てます。

甑島の民宿づくりも最終回なんですね。。。

美咲さんおつかれさまです!

山口達也さんも森泉さんも気合が入っているようで。。

TVでの特集も最終回だけあって盛り上がってます。

いい宿になるといいなあ。。。

ウェブサイトはこちららしいです↓

https://koshikino-yado.wixsite.com/home


nice!(0)  コメント(0) 

プロフェッショナル仕事の流儀に春風亭一之輔さんが出演! [日記]

今晩やっていたプロフェッショナル仕事の流儀は、

春風亭一之輔さんの特集でした!

後ろ半分くらいからしか見られなかったのですが、

創作落語「手習い権助」を作った時期の密着取材場面をやっていました。

39歳で真打ちになったそうです。すごいですね。

1か月に2つの話を身につけて、稽古をどんどん進めていったそうです。

春風亭一之輔さんは集中力があって勉強の仕方が若々しいですね。

外を歩いて移動中の時もヘッドホンをつけて耳で勉強していました。

たぶん自分で原稿を読んで音源を作ったのだと思います。

TVを見ていて頭の良さが伝わってきました。

落語って面白いですよね。まだあまり聴いた経験は沢山はないですが。

DVDでも借りてきて見ようかなあ。。。

Amazonビデオでも432円で1話見ることができるみたいです。



ところで、私が39歳の時、何かに成れていたかな。。。と振り返ると。

某会社でデータ解析の技術を身につけて自分の技術が急激に成長したころでした。

今でもあの頃朝7時から晩10時まで毎日努力できたことと結果に結びついた成功体験は、

自信の源になっています。

これからも自己研鑽を積んでいきたいです。

たとえばPythonで機械学習とか。。。

いまはディープラーニングを勉強中です。

デシジョンツリーのPGMをスクラッチで作るのに6か月間かかったので、

ディープラーニングも6か月~1,2年くらいかかるかな。。。

あとは、英語ですね。翻訳の仕事も増やしていきたいので。。。


nice!(0)  コメント(0) 

中島美嘉さんが「行列のできる法律相談所」に出演! [日記]

中島美嘉さんが2017年4月9日今晩、行列のできる法律相談所に出演してました!

私はファンなので、彼女がTVに出ている姿を見られて嬉しいです。

明石家さんまさんがいろいろと話しをいじるのですが、

中島さんにとってはなかなか反応しづらいですよね。。。

バレーボールの選手で旦那さんの清水邦広さんとも仲がよさそうでいいですね~。

でも旦那さんは大阪で・中島さんは東京で活動してらっしゃるようで、

遠距離結婚は大変ですよね。。仲のいい夫婦で続いてほしいですね。



かなり前になりますが、東京国際フォーラムでのコンサート

行ったことがあります。後ろのほうの席だったので中島さんの顔も分かりませんでした。。。

視力も悪いですしね~。オペラグラス持っていけばよかったですね。

いまでもその時に買ったDVDを見たりします。


FILM LOTUS III [DVD]

FILM LOTUS III [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
  • メディア: DVD





雪の華は一番好きな曲かも知れません。曲も好きですし、歌詞も好きです。
譜面を持っていて、ピアノでもたまに弾きます。


ピアノソロ 中島美嘉 BEST (ピアノ・ソロ)

ピアノソロ 中島美嘉 BEST (ピアノ・ソロ)

  • 作者: 内田 美雪
  • 出版社/メーカー: YMM
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: 楽譜




youtubeの中島美嘉さんのチャンネルはこちら

nice!(1)  コメント(0) 

西新宿の光来さん [日記]

妻が会社の宴会から帰ってきません。。。 

寝てしまって電車で乗り過ごしたそうです。

まあいいや。心配してもしょうがないし。(笑)

ラーメンやさんのご紹介です。

友達がおすすめしていた西新宿の光来さんです。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13009180/




チャーシュー味噌ラーメンも680らしい。

すごいコストパフォーマンス。

ああラーメン食べたいな~。


タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0) 

笹本恒子さん(フォトジャーナリスト)の言葉 [日記]

TV番組の「世界一受けたい授業」を見ていたところ、

フォトジャーナリストの笹本恒子さんの言葉がありました。

( ..)φメモメモ

「人生においてもう遅いという年齢はない」

いつでも何か始めれば何か身についてくるものがある、ということ。

そうですよね~。

きっと何かになるはず。

また、林家三平さんの奥様佐智子さんの言葉ですが、

「倒れるんなら現場で倒れて!」

という言葉もあるそうです。マアそうですね。。。

私は大事をとって休んでしまう方かもしれませんが。。。

会社勤めなんてしていると会社で調子悪くなったほうが

話のネタになって盛り上がっていいようなこともあるので。。。


nice!(1)  コメント(0) 

木村沙織選手の最後の試合でしたね [日記]

今日はバレーボール東レの木村沙織選手の最後の試合でしたね。

両足がつってしまって選手交代になりましたが、

大丈夫でしょうか。。。

応援してましたから引退はちょっと寂しいです。

昨年末にはご結婚されたということで、

楽しい新婚生活をおくって欲しいです。

本当に長い現役生活おつかれさまでした!

2017年3月5日Yahoo記事より引用(スポーツ報知):
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000151-sph-spo
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
木村沙織、負傷退場で最後の公式戦終える…NECに敗れ準決勝進出逃す
スポーツ報知 3/5(日) 14:59配信

◆バレーボール Vプレミアリーグ2次リーグ NEC3―1東レ(5日・横浜文化体育館)

  女子は今季限りでの引退を表明している木村沙織(30)を擁する東レは、NECに1―3で敗れて準決勝進出を逃した。

 女子では最多の4大会連続五輪出場を果たし、12年ロンドン五輪銅メダル獲得に貢献。長年バレー界をリードしてきた「サオリン」が、思わぬ公式戦の最後を迎えた。2セット落とし敗退が決まった後の第4セット7―13の場面。ブロックに飛び着地した直後、両足がつってネットを支えにしないと立っていられなくなった。歩くこともできず抱きかかえられて退場。処置を受けながら「代わりに入った選手に頑張ってほしい」とベンチから声援を送ったが、試合終了の瞬間をコートで迎えることはできなかった。

 会見では「3ポイントを取ることが目標だったけど、最後は取り切れずに負けてしまった」と涙はなく振り返った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


nice!(0)  コメント(0)