So-net無料ブログ作成

映画「メアリと魔女の花」を見ました! [映画]

メアリと魔女の花を見ました!

見た感想をすこしだけ書きます。




なんだか、もっと主人公メアリを魅力的に描いてほしかったな、という気がします。

顔があまり可愛くない気がして。。。体も女性らしさがあまりなく細くぺったんこな体でした。

小学6年生から中学生になる休みがもう少しで明けて学校が始まるという設定なのかな?

まあ、そのころの女の子と言えば体は華奢かもしれませんが。




原作を読んでいないのですけれど、もっとストーリーがリッチなものに

なればよかったかな、と思います。セリフを話す登場人物がもっといてもよかったのかな、

と思いました。



音楽も耳に残るテーマ曲になりそうな背景曲が少なかったと思います。

エンディングロールが流れるときのSEKAI NO OWARIの曲はまあまあかな。。。


でも面白かった!文学作品と思えばよくできているかな。。。


nice!(0)  コメント(0) 

映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険! [映画]

今日は、いい天気でした。

「映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険」を見ました!

ドラえもんの声優さんが水田わさびさんに変わってから、

主題歌も変わっていて、楽しい気持ちになりました!

映画ドラえもんの公式ページはこちら



本編のネタバレはすこしだけ。。。













ひらりマント!スネ夫やるじゃん!

ジャイアンの歌!攻撃力あるなあ。

のび太のいいところは、ドラえもんを助ける!という意思が

のび太のいいところだったのかな。

しずかちゃんのいいところがあまり出ていなかったかもしれないです。


エンディングの平井堅の歌の歌詞はイマイチでしたね。。。

どうして「僕の心をつくってよ」という歌になるのかがさっぱり分かりません。

のび太の気持ちでドラえもんのことを歌っているのだと思いますが、

「僕の心をつくってよ」というのはドラえもんとのび太の関係には

当てはまらないんじゃないかなあ。。。

歌詞はこちら

映画は楽しく、ストーリーの場面によってはちょっと怖く、

けっこう面白く見ることができました。

3連休のシメですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

TED2を見ました [映画]

映画TED2を見ました。

クマのぬいぐるみが人間のオヤジっぽく毒を吐きまくるしゃべくりギャグ映画です。

ぶっ飛んでいる言葉の応酬で、かなり毒される感じでした。

最初の方は翻訳も結構悪い言葉を使っていたんですけれど、そのうちに

翻訳の方は丸くなってきちゃって、ヒアリングしているとすごい言葉の応酬。

なんと途中で気分が悪くなってきて、トイレに休憩に出てしまいました。

でも面白いです。私は妻と見に行きましたけれど、

男友達と見た方が楽しかったかなあ。。。

平和で素敵な映画を探し求めてます!

最近のSFものは激しすぎて。。。



タグ:テッド2
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ミニオンズを見ました! [映画]

映画 ミニオンズ をみました!

無害な上に面白い。

こういう映画は好きですね~。

怖いシーンがなくって落ち着いてみることができました。

こういうのが大事だと思います。

怖いシーンがあってスリルとサスペンス、という感じの映画は

もう疲れてしまってダメですね。。。

ミッションインポッシブルとかはそのタイプですね。

怖い、血が出る、痛い、苦しそうとかもう最悪です。

その点、ミニオンズは最高ですよ~。

みなさんも見に行ってくださいね。

タグ:ミニオンズ

「風立ちぬ」 DVD [映画]

とうとう出ましたね、ジブリの映画、「風立ちぬ」のDVDとブルーレイ。

まだ買っていません。給料日明日だから、明日以降に買おうかな。。。

風立ちぬは、堀越次郎の仕事ぶりを見ると自分の仕事のやる気が出てしかたない感じでした。

仕事に燃える感じです。

いい話だ。。。


風立ちぬ [DVD]

風立ちぬ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



風立ちぬ [Blu-ray]

風立ちぬ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray