So-net無料ブログ作成

高畑勲さん死去  [映画]

高畑勲監督が死去なさったということです。

肺がんだったそうです。

ジブリの監督や中心部はタバコを吸う人が多いようでしたからね。。。

82歳だったそうです。大往生かもしれませんね。。。

残念なものです。

かぐや姫の物語といえば、エンディングの、月からの使者が来た時の音楽にはどうかと思いましたが、それ以外の作品は美しく、よかったんじゃないでしょうか。。。

おもいでぽろぽろも好きですし。

火垂るの墓は悲しすぎてあまり好きではありません。。。。

平成狸合戦ぽんぽこは結構面白くて好きかもしれません。

魔女の宅急便の音楽監督をなさったということですが、魔女の宅急便の音楽はCD買ってしまうほど好きでしたね。。。

宮崎駿監督もがっかりしていることでしょうけれど、落ち込みすぎないように、そして次作を頑張ってほしいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

株安⇒リスク・パリティ戦略による調整か [投資]

リスクパリティ戦略による株式の売りが行われて調整されているようだ。

リスク分散して均等に保つ調整を行う、毎月、月単位で見直しが行われている。

基準はVIX指数で。

過去には201508、201606ブレグジットなどで自動的にポジション調整が行われた。

予想外のVIX指数の急上昇があって株が売られた。

昨日は3月1日に日本のマーケットでリスクパリティ戦略の調整が行われて株が売られたようだ。

次にアメリカで3月1日に調整が行われて株が売られた。

日経平均先物はCME、SGX、大証で24万枚の先物の売買。かなり調整されている。

リスクパリティの調整が月の1日に行われる。

外国人の売りが7週連続だというが、それは先物が占める割合が大きい。

圧倒的に先物が売られている。4兆3000億円売られている。


nice!(0)  コメント(0)